スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“メディカルハーブガーデン”を一緒につくりましょう

 皆さまに、実行委員会からのお願いです、、!お誘いです、、!

 おばあちゃんの家の庭の下のほうに、“メディカルハーブガーデン”をつくるワークショップを10月9日(土)と11日(月・祝)に行うことになっております。

 まいちゃんの危機を何度となく救ってくれたハーブやアロマですが、そのハーブやアロマを健康増進や治療に活用する“メディカルハーブ”のガーデンを実際につくり、今後、ここでハーブやアロマのワークショップをできるようにしよう、という意気込みなのです!

 おばあちゃんの家の庭のはずれに可愛いガーデンをつくります。指導は、登録園芸療法士の宍戸多恵子さんと、キープ協会のハーブガーデンを管理してくれている板村さんです。

 整地をして、腐葉土を入れて整え、種または苗を植えてみます、、。そのガーデンからは樹林越しにおばあちゃんの家が見える、、、という格好のロケーションで“メディカルハーブガーデン”づくりを体験できる、お勧めのワークショップです。

 日程は、
○10月9日(土)13:30~15:30
○10月11日(月・祝)10:00~12:00
の二つです。

 お申し込みは、このサイトの「秋の連休 植物療法フェア」からできますので、ぜひ、ご参加下さい。お待ちしております!
スポンサーサイト
プロフィール

植物療法ネットワーク in 清里 事務局

Author:植物療法ネットワーク in 清里 事務局

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
植物療法ネットワーク
ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。