スポンサーサイト


グリーンフラスコ清里店ありがとうございました

実行委員の飯田です。

8月は、13日から18日までグリーンフラスコ清里店のお店番と、ワンコインハーブセミナーを担当させていただきました。

この夏は記録的な猛暑で、清里も例年より暑かったそうですが、東京に比べれば天国の涼しさでした。
おばあちゃんの家での一週間は、ハーブよりもハーブに訪れるマルハナバチを毎日見続けていたように思います。

ミントやラベンダーなどのシソ科の花には、マルハナバチが訪れます。
人間が近くで香りをかいだり、触ったりしていても、全く気にせず花にもぐりこんでいる姿は、本当にかわいくて、そのフカフカの背中を思わずなでたくなります。
(本当になでたら、おしりの針で刺されるでしょうけど…)

ワンコインハーブセミナーでも、よくお客様と一緒に「かわいいね~」と、ハチを眺めていました。
実際に生きているハーブを使った植物療法ならではだったと思います。

おばあちゃんもきっと、「マルちゃんはかわいいですね」と、まいと話していたことでしょう。

飯田みゆき
スポンサーサイト
プロフィール

植物療法ネットワーク in 清里 事務局

Author:植物療法ネットワーク in 清里 事務局

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
植物療法ネットワーク
ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

検索フォーム
QRコード
QR
