スポンサーサイト


夏の清里

こんにちは! 実行委員の一人の村上志緒です。

8月は8日に清里に入り12日まで、グリーンフラスコ清里店でおばあちゃんの家を訪れた皆さんにハーブティーや精油の香りを味わっていただいたり、ワンコインセミナーをさせていただいたりしました。

もうすぐ8月も終わります。秋の気配が感じられるようになった最近、この夏の思い出にと買った「西の魔女が死んだ」のサウンドトラックを聴きながら、終わりゆく夏を見送っています(まだまだかな~り暑いですが)。

さてワンコインセミナーでは、参加頂いた方がおばあちゃんちを訪れたお客様という設定で、門をとんとんと入るところからスタートしました。風の音を聴き、植物と話ながら、毎日の生活の小さなことにも自然とのつながりをしっかり感じていたおばあちゃんの庭には、自然への入口がいっぱい。生きたハーブを取り巻く世界を観察し、ハーブの味や香りを味わいながら、いくつかの楽しい驚きを体験頂けたと思います。私も日ごろ通り過ぎてしまいそうなことにふと足を止めて新たな発見をさせていただきました。

8月が終わり、清里は一気に秋に向かいます。秋の清里に皆さんが集まったときには、自由になって広大な宇宙をふわっと舞っているおばあちゃんが、また一つ大切なことを教えてくれると思います。

denngonn.jpg


Text by Shio Murakami
スポンサーサイト
プロフィール

植物療法ネットワーク in 清里 事務局

Author:植物療法ネットワーク in 清里 事務局

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
植物療法ネットワーク
ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

検索フォーム
QRコード
QR
