スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日からポール・ラッシュ祭特別企画です!

 明日からの10/16~17の週末に、キープ協会さんの創始者のポール・ラッシュ博士にちなんだ“収穫祭”が行なわれ、それに合わせて「西の魔女の植物療法 特別企画」を行います。

 この収穫祭は、八ヶ岳キャンティフェアとも呼ばれ、今では山梨県北杜市も関わる地域の大きな催しとなっており、会場のキープ協会の牧場には、地域の特産品が並ぶ市場が行なわれます。

 このキープ協会さんの最大の催しに、「西の魔女の植物療法フェア」も加えていただけることになり、3つのプログラムを行ないます。

○10/16 13:30~15:30
 「清里の薬箱 ~森のハーブ、庭のハーブ」グリーンフラスコ研究所リサーチャー・村上志緒
 ~ハーブ、植物に詳しい村上さんが、清里に存在するハーブからどのような薬箱ができるのか、じっくりと実習も含めて行います。

○10/16 16:00~18:00
 「植物療法の視点から『西の魔女が死んだ』を見てみよう」
 (進行)降矢英成 (パネリスト)飯田みゆき、三浦利加子、村上志緒
 ~名作『西の魔女が死んだ』には、まいちゃんの危機を救ってくれたり、心を落ち着けてくれる様々な植物の力が描かれています。植物療法がどのように上手に取り入れられているのかを、その専門のパネリストから解説してiただきながらたどってみます。

○10/17 10:00~12:00
 「西の魔女が死んだ」のメディカルハーブ・レビュー」日本メディカルハーブ協会理事・三浦利加子
 ~この講座では、「西の魔女が死んだ」に登場するメディカルハーブを主に取り上げ、メディカルハーブの専門家から、詳しく楽しい解説をしていただきます。

 当日の受付もしておりますので、どうぞお越し下さい!
スポンサーサイト
プロフィール

植物療法ネットワーク in 清里 事務局

Author:植物療法ネットワーク in 清里 事務局

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
植物療法ネットワーク
ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。