スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事務局より あけましておめでとうございます

植物療法ネットワーク事務局ブログをご覧の皆さま、あけましておめでとうございます!

山梨県清里高原・キープ協会にて、植物療法ネットワーク実行委員会事務局、そしてこの植物療法ネットワークの活動の基となった2008年公開映画「西の魔女が死んだ」ロケセット、「西の魔女・おばあちゃんの家」の管理をさせていただいています、兼松と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、一年の幕開け、清里高原は数日前に降った白い雪に薄っすらと包まれています。
森の中以外、雪はほとんどありませんが、とにかく冷える!
標高1400mあるここ清里は、とても気温が低いのです。

そんな寒い清里ですが、寒くても冬ならではの楽しみもあります。
毎朝、鶏のお世話のために通う、森の中の「おばあちゃんの家」。雪の残るおばあちゃんの庭には、たくさんのお客様の足跡があります。
鹿、リス、野ウサギ…。
毎朝、昨夜はどんなお客様が来ていたのかな?と楽しみにしながら通っています。

そんな「西の魔女・おばあちゃんの家」は現在冬季休館中ですが、「植物療法ネットワーク」はこの冬も楽しく開催いたします!
まずは2月に、「西の魔女(おばあちゃん)に続け!~薬草魔女のヒストリーとテクニックを学ぶ」と題して、苦難の歴史を持つ薬草魔女の歴史や現代の魔女像について学びます。
冬だからこそ楽しめる、寒くても明るい陽射しがいっぱいの森の散策、その寒い外とは別世界の暖かいお部屋での香油作りやポマンダー作りなど、楽しい企画がいっぱいです。

詳細、お申し込みはこちらから。

ぜひ、皆さまお誘いあわせの上、冬の清里へお出かけください。
そしてしっかりとした防寒対策も忘れずに!
皆さまと冬の森でお会いできるのを楽しみにお待ちしております。
スポンサーサイト
プロフィール

植物療法ネットワーク in 清里 事務局

Author:植物療法ネットワーク in 清里 事務局

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
植物療法ネットワーク
ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。