スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清里より

植物療法ネットワーク事務局ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
実行委員会事務局、兼松です。

寒い日が続きますね。皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?
ここ清里は、雪はそれほど積もる地域ではありません。
ですが前回の記事でも書いたように、とにかく冷えます。さむ~いのです。

毎朝豪快に立つ霜柱も、標高の低い地域では日照とともに融けてしまいますが、ここは気温が低いので一日中その姿を見ることができます。
それも定規で測りたくなるくらい、長くて背が高いんですよ。

この数日は、毎朝氷点下10℃くらいまで気温が下がっています。
一昨日の朝はなんと!
きれいなダイヤモンドダストが見られました~!

ダイヤモンドダスト
…わかりにくいですね。
木々の間でキラキラと光っている粒がダイヤモンドダストです。

ぜひ皆さんも、清里へ来たら寒いのを少しだけ我慢して、朝のお散歩をしてみてください。
冬の森はきっと素敵な表情を見せてくれますよ。


そんな真冬の植物療法ネットワーク、2月19日(土)・20日(日)に開催します!!
「西の魔女(おばあちゃん)に続け!~薬草魔女のヒストリーとテクニックを学ぶ」 

 詳細・お申し込みはこちらから。
  

皆さまのご参加をお待ちしております!
スポンサーサイト
プロフィール

植物療法ネットワーク in 清里 事務局

Author:植物療法ネットワーク in 清里 事務局

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
植物療法ネットワーク
ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。