スポンサーサイト


清里の森から祈りを

東北地方太平洋沖地震にあわれた地域の皆様へ、心より、心よりお見舞い申し上げます。


ここ、山梨県北杜市清里も、体験したことのないほどの大きな揺れがありました。
森の木々が大きく揺れながら不気味な音をたて、地震と同時に北杜市のほぼ全域が停電となりました。
幸い、財)キープ協会 清泉寮のお客様をはじめ、建物や従業員ともに被害はありません。


「西の魔女・おばあちゃんの家」も被害はなく、無事です。
お庭で飼っている鶏の「コケ」も元気です。

IMG_1972.jpg

今朝のおばあちゃんの家の庭には、まるで春を思わせるような暖かい陽射しが降り注ぎ、聞こえてくるのは鳥たちのさえずりだけです。

今、あの未曾有の災害が、同じ日本で起こっているとは思えないような静かな静かな森の中で、被災地の方々を思い、立ち尽くして祈ることしかできません。

IMG_1974.jpg

昼夜を問わず救助活動、また復旧のために活動されている方には、心より感謝の気持ちを申し上げます。
そして何より、犠牲になられた方と大切なご家族をなくされたご遺族の皆様へ深くお悔やみを申し上げ、被災にあわれて苦しく不安な思いをされている方々へ、皆様のご無事と、平穏な日常が一日も早く取り戻せますことを、心よりお祈り申し上げます。



IMG_1976.jpg

明けない夜はないこと、春の来ない冬はないことを信じて、清里の森からささやかながらお祈りいたします。




いつの日か必ず皆様の心に希望と癒しの光が戻ってくることを願ってやみません。

IMG_1980.jpg






スポンサーサイト
プロフィール

植物療法ネットワーク in 清里 事務局

Author:植物療法ネットワーク in 清里 事務局

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
植物療法ネットワーク
ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

検索フォーム
QRコード
QR
