スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月版・10月版のお申し込み開始です!

植物療法ネットワーク事務局ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
実行委員会事務局、兼松です。

やっと梅雨が明けました!
夏らしい強い日差しと大きな雷雲が夏の空に広がっています。


さてさて、「植物療法ネットワークin清里2011」の余韻もまだまだありますが、9月版・10月版のお申し込みがスタートしました!


9月は、ドイツの薬草使いであった修道女「聖ヒルデガルト」を軸に、薬草療法の実践を交えて学んでみましょう。
講師は「ヒルデガルトの植物を学ぶ会」の豊泉真知子先生です。
日本では数少ない登録園芸療法士の穴戸多恵子先生による、ヒルデガルトのハーブガーデン作りも体験できますよ。


◎植物療法ネットワーク9月版◎
園芸療法と聖ヒルデガルトの薬草療法
~清里の自然・森林からたっぷり学ぶ2日間!~
2011年9月3日(土)、4日(日) 1泊2日

詳細・お申し込み・お問い合わせは ⇒ こちら!!


10月は、「ハーブ料理と森の癒しの2日間!」と題して、森で癒され、森の恵みをいただく内容となっています。
心身を癒し、自分を取り戻せる不思議なパワーがある森。
森にはなぜそのような不思議な癒しの力があるのか、実際に森の中に身を置いて感じてみましょう。
そしてその森からの恵み、ハーブを使ってお手軽クッキング!
どんな森の恵みをいただき、どんなお料理になるのでしょうか?ワクワクしますね!


◎植物療法ネットワーク10月版◎
ハーブ料理と森の癒しの2日間!
~フィトケミカルクッキングと森林セルフケア~
2011年10月1日(土)~2日(日) 1泊2日

詳細・お申し込み・お問い合わせは ⇒ こちら!!



駆け足で過ぎてしまう清里の秋。
ぜひお出かけください!
お待ちしております。





スポンサーサイト
プロフィール

植物療法ネットワーク in 清里 事務局

Author:植物療法ネットワーク in 清里 事務局

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
植物療法ネットワーク
ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。